靴下は履いていましたが

おはようございます

斉藤耕太です

水曜日に有給休暇を頂き簡単な検診に行ってきました

身長を測る時に助手さんが

「うーん? うーん?」

と唸るように悩んでいらっしゃったので

身長が短い事を少し意識している私としては

159センチとか宣告されちゃうのかなと内心、戦々恐々

しかし

「162センチ!」

と力強く宣言していただいたので

大分オマケして貰っちゃったようで

申し訳ないような気分でもあり

よくぞ、言って下さった!

という誇らしい気持ちもあり

今までは身長を聞かれた際

「161センチぐらいですかねー?」

と7、8年前くらいに病院に置いてあったもので勝手に測った自称。

自信はなく160センチは越えてるはずという思いを持って身長を伝えていました

しかし今回からは

「162センチです!」

少し恥ずかしいですが

誇らしげに伝えたいと思います

体重を量った際は服の分、1キロ少なくしますね。と言われ

身長の時には靴下の分、1センチ少なくしますね。とは言われなかったのが、大変ありがたかったです

感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です