栄ちゃん

チャース  齊藤です
従兄の栄ちゃんが亡くなりました。
先日 おふくろと兄妹6人で三方五湖へ行ったんですが
同じような道を おふくろと男兄弟3人で福井県まで
栄ちゃんはとても活発で、元気はつらつの人でした。
小さい頃に小児マヒを患い、松葉杖でどこへでも出かけてました。
福井県か武生市で初めての改良車による手だけを使った
自動車運転免許証を取ったと記事にもなりました。
1970年の大阪万博も栄ちゃんの運転で連れて貰った。
市議会か村議会で答弁をするくらい、えらいさんにもなってました。
自宅に大きな池を作り,鯉を飼って売り買いもしてたみたい。
亡くなる前の五年間ほどは、不本意に暮らしてたかな。
でもやりたいことを精いっぱい続けられた幸せな人やと思います。
栄ちゃんさよなら    ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。