平昌五輪開幕!

いよいよ始まりましたね。平昌五輪!

早速スキーのフリースタイル男子モーグルで9日、予選1回目が行われ、

昨年の世界選手権で2冠を獲得した堀島行真選手と原大智選手の2人が

12日の決勝に進むことになりました。

平昌オリンピックでのモーグルの参加選手は、男子女子共に各30人ずつ。

2回の予選を経て、20名が決勝進出することが出来るのでまず第一回目

の予選で10名選出の中にこの二人が入ったという事ですね。

残り10名の枠を目指して予選2回目にまわる遠藤選手や西選手にもまだ

チャンスがある!

むか~しむかし千葉に住んでる頃、スキードームザウスに毎週のように

行っていた僕はザウスでモーグルに目覚めたという西選手に注目して

しまいます。

もちろん他の選手も応援してますよ。

決勝は、3回戦が行われます。

決勝1回戦で上位12選手 → 第2回戦で上位6選手

そして、第3回戦で最終的に順位が決まるとのこと。

こんなに何回も滑るルールだったっけ?と思いながらも熱い戦いから

目がはなせないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です