タカラリッチ

宝焼酎 タカラリッチ

業務用ルート限定発売です!

はじめはストレートで頂きました

不思議とスッキリしていて飲み心地良く

原材料の一つにレモンマートルがあり

これがスッキリ感を出しているのかなぁと思い

宝さんのホームページを見てみると

樽貯蔵熟成酒を9%使用し、レモン系の香り成分を持ったハーブを原材料の一部に使用し、連続蒸留することで、レモン等の柑橘系果実の風味がより引き立つ酒質に仕上げました。

とありました

またサワー用とありましたので残りはソーダ割で頂きました

ソーダで割る事でスッキリ感、爽快感が増し

当然アルコールも薄まり飲みやすく

次へ次へと杯が進みます

揚げ物などと相性抜群だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です