恥ずかしいったらありゃしない

台風と梅雨前線の影響で大荒れの日本列島だけど、梅雨入り宣言の直後は炎天下が続いた今年6月の話。



僕の体は二日酔いで頭が重~いんだけど、お天気はスッキリ快晴の日曜日に自宅から徒歩1分の鴨川に散歩に出かけた。



散歩しながらベンチで新聞でも読もうかと新聞片手に土手をてくてく。






たくさん歩くつもりだったけど「二日酔いで炎天下を歩くのは体に悪いよ」 って声が聞こえたから5分も歩かずにベンチにおっちん。



誰の声かと思ったら自分の声やったんやけどね(^^;)







さ~て、ビジネスマンやから日経新聞を読むぞって新聞を広げたんだけど、「まぶしすぎる光の中で細かい字を読むのは目に悪いよ」 って声が聞こえたから広げた新聞をそのままベンチに敷いて寝転ぶ。



誰の声かと思ったら、これまた自分の声やったんやけどね(^^;)







よっし! 今日は日焼けすることにしよう!



うん!そうしよう!



着ていたシャツを丸めて枕にして目を閉じる。



呼吸を2回くらいしただけで睡眠突入!



ご近所の人が通る可能性60%、人が通る可能性は100%!



そりゃ見られたらだいぶ恥ずかしいことはわかってるよ。。。でもね、寝てしまったら知らないもん(^^)



とかって思いながら、しばらくの熟睡を楽しんでいたら騒ぎ声が近づいてきて目が覚めた。



その声は男女のカップルの楽しそうな声で、僕が寝ていたベンチの上の遊歩道を歩いていることが目を閉じていてもわかる。





わかるかな? この上の道ね。



遠くから聞こえ始めたカップルの声がだんだんと近づいて大きな声になり通り過ぎていくのかなと思ったら、僕の上でピタリと立ち止まる気配。



そして次の瞬間、カップルの女の子の方の声が寝たまま、というより寝たふりのままの僕に浴びせられた!





 「お前はトトロかい?♡♡」



って。





この場面やん!!!



しかも声を掛けた女の子は完全にメイちゃんの声の真似してるやん(^^;)



実際の映画では



「あなた、トトロって言うのね?」



ってセリフなんやけど、そんなことど~でもええ!



恥ずかしいったらありゃしない(>_<)



寝たふりなのにギュ~って目を強く閉じてカップルが通り過ぎるのを待つ。



彼氏の方の声が聞こえる。



「声大きいよ!トトロ怒っちゃうよ!逃げろ!あははは~」



やって。



そして、彼女の方も「うわ~~!あはははは~」って二人で笑いながら走って行っちゃった。



猫バスの真似して追いかけて行ってやればよかったかな(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。