花粉症に効く! 。。。 ような気がする

また今年もやってきたで~(-_-)



花粉症の季節!



株式会社なおかつの花粉症レギュラー、斎藤(父)と矢吹リーダーはさすがのグズリっぷりのカイカイっぷり!



そして今春は昨シーズンまでレギュラー定着が難しかった山口修平もレギュラー定着を果たし華やかに1軍デビューの気配(^^)/



しかし、今年は株式会社なおかつ花粉症レギュラー陣に異変が!



そうなの!



花粉症レギュラーの中でも主砲としてずっとクリーンアップを任されてた僕の当たりが良くない!



簡単に言うと花粉症の症状が軽いねん!!!(^^)v



年齢のせいなのか?



花粉自体が少ないのか?



いや違う!



まわりの花粉症仲間は苦しみ始めてるじゃないか!



だとすれば・・・



思い当たることが一つあるんだ。



HOT緑茶!  



そう! ここ半年くらいどうやったら美味しい緑茶を入れることができるか試しながらガンガン緑茶を飲んでたの。



オッサンになり、やたらと早起きしてしまうんだけど、その早朝の静けさの中、1時間ちょっとの一人ぼっちの時間を美味しい緑茶を飲みながら過ごす。





そのあと出社してからもHOT緑茶をグッビグビ飲んじゃう(^^)



こだわりはコンビニとかで売っている安い茶葉を僕のテクニックでどれだけ美味しく仕上げるか!



花粉のお茶 013



お湯の温度を変えたり、急須に入れておく時間を変えたり、急須に注ぐお湯の高さを変えたり。。。



花粉のお茶 012



まあ、大した違いはないねんけどね(^^;)



そうやって緑茶を飲みまくっていることが唯一考えられる昨年までの花粉シーズンとの違いなわけで。



薬じゃないから忘れても問題ないし、そもそもが美味しいから飲んでるんだから苦にならない(^^)v



この前の日曜日には本当に症状が出ないのか人体実験をしようと思い、吹きさらしの鴨川をマスクもメガネもしないで2時間歩いてみた(^^)



花粉のお茶 004



結果としてはゼロじゃなかったけど、ほとんど症状は出ず!



これから何か月も続く花粉シーズンで、いつ症状が出るかはわからないけど、これからも緑茶飲みまくったろ!



千利休がびっくりするくらい飲んだるねん(^^)v

mig

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。