ひやしあめ

人生初! ひやしあめを頂きました

きっかけは矢吹リーダー

矢吹リーダーの好きな飲み物ランキング1位が、ひやしあめ

久しぶりに午後から一緒にトラックに乗って仕事に行った時に知りました

私が見たことも飲んだこともないと言うと

翌日買ってきて

「飲めや!」 と男らしくおごっていただきました

よく飲むんですか? と聞くと

「いや、別に。」

小さい頃から飲んでいる思い出補正も入って、1位のようです

私も楽しみにしていて社員ブログのネタにしようとワクワクしていました

飲んでみた感想は

みずあめと砂糖としょうがと蜂蜜な感じでした

確かに今となっては、よく飲むようなものではないのかも知れませんね

なんだか懐かしいような昭和の気分に浸れました

「コーヒー牛乳で割ってる友だちがいたなぁ。」

との事だったのでコーヒー牛乳割も少し試してみたのですが

特別語るような劇的な化学反応は残念ながら起こりませんでした

いつか自分でひやしあめを売っている自販機を見つけ

冬にオススメの温めて飲む、あめゆにもチャレンジして見たいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。