凄い国産車が発売される!

今日は、 yagisanです

私は、だいの車好きで少し時間ができればPCにて各メーカーの車情報を観て楽しんでいます。

今回初めて車に関することを書かして頂くのですが、今迄国産メーカーで本格的な2シーターのスポーツカーは

日産のフィラレディ Z、ホンダ S2000、トヨタ MR,マツダロードスターがライン生産での唯一のスポーツカーでした。

3~4年前に特別限定で(生産台数限定)レクサスから発売されたLFXが値段、性能、装備、デザイン全てにおいて

海外の高級スポーツカーに対抗できる唯一の国産高級スポーツカーで有ったと思いますが

この度ホンダが発表しました新型 NSX いよいよ2017年2月27日に発売されます。

初年度の販売予定台数は100台とのことで、気になる価格は2,370万円で3,5Lのツインターボ+3モータで

最高馬力は581馬力で最大トルク65,9kgmから生まれる最高速度は307km/h

今迄であれば、フェラーリ,ランボルギーニ、アーストンマーチィン、ポルシェ、がスーパーカーの代名詞でありましたが

今回のホンダ NSX 今迄の外国のスポーカーを超えるパホーマンスを見せてくれる予感がします。

一般の我々では手の届かない価格で有りますが、実物を早く見たいものです。

きっと現物を目の前で見たときには、釘付けになると思います。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。