四角の黒い物体

お昼下がりの配達中

人通りの少ない道の真ん中に四角の黒い物体が落ちていました

一度は通り過ぎましたが、これはアレやっ! と脳内に稲妻が走り

戻って四角の黒い物体をGet!

心の中で 「よっしゃ!」 と快哉を叫びました

お財布です……

現金、銀行のカード、免許証、学生証、ポイントカード、定期etc

私自身、何回もお財布を落としているので

落としたことに気付いていれば困っているやろなー、と思い

失礼かなぁと思いつつも連絡が取れるようであればと中を改めて見させて頂きました

幸い本籍地がすぐ近くだったので届けることにしましたが

あいにくの留守

駅と家の間をきょろきょろしながら明らかに困っている感じの青年とすれ違っていたので

追いかけて、呼び止め確かめるとやはり本人でした

本人に直接返せる機会はめったにないと思いますが

あと10回ぐらい財布を拾って警察なりに届けられたらいいなぁと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。