第2回下鴨神社杯 たんぼラグビー in 京都洛北・静原

今年も参加しました。たんぼラグビー!


昨年からはじまったこのイベント。


下鴨神社さんとも深い付き合いのある弊社につき、昨年の第一回から「なおかつ ご縁にカンパイ団」としてエントリーさせていただいている。


ちなみに、昨年の成績はまさかの全敗。。


正直、たんぼラグビーを舐めてた。。。


しかーし!転んでもただでは起きないのが「なおかつ ご縁にカンパイ団」!


この一年、リベンジに向けて周到な準備をしてきた。





なんといってもまずはメンバー補強!


ということで、各方面にスカウトをかけ、


いつもお世話になっているメーカーさんや卸さんの担当者の皆さんに加えて、


元サントリー・サンゴリアス6名を擁した過去最強の「カンパイ団」総勢16名が結成された!


16人も集まったので、ご縁にカンパイ団1本目・2本目の2チームでエントリーすることにした。




ちなみに、このたんぼラグビーにはチャンピオンシップを目指す「下鴨神社杯」とエンジョイを目的にした「静原神社杯」の2つのカテゴリーがある。


もちろんカンパイ団は常にチャンピオンシップを目指す集団であり、昨年のリベンジをするためにたんぼに戻ってきてるんだから、迷わず2チームとも「下鴨神社杯」にエントリー!


決勝で会おう。ということでそれぞれの戦いに出た。




結果はというと、、、


「1本目」は2敗1分と振るわなかったが、昨年から続く連敗記録を止める健闘ぶり。


そして「2本目」と名の付く方にラグビー経験者を固めるという奇策が奏功して、こちらは決勝進出!


しかし、準決勝の死闘で失った体力を回復するには若さが足りず、決勝では中学生チームにやられてしまった。




なんだなんだ。普通に悔しいぞ。


昨年の結果をみればよくやったと言いたいところだけど、悔しい。


来年こそは絶対に優勝せねば!!




とは言いながらも、今年もめっちゃエンジョイしました!


準備いただいた実行委員会や地元の方々、ありがとうございました!


今年もなおかつはドリンクブースを出させていただきました。





準決勝を終えて泥を落としながら体力回復に努める戦士たち。





体力回復がうまくいってないことを頭の中でわかっていながら、気持ちをつくる決勝前の戦士たち。





来年こそは優勝するぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です