キリン秋味2024

先日ドラッグストアに行くと『秋味』という缶ビールが並んでいた。


毎年、到底秋の気配など感じられない酷暑の中で発売される秋味。


でも、この秋味が結構好きで、毎年見つけたら買うようにしている。




キリンビール時代にビールの製造担当として工場に着任したとき、最初の研修中にちょうど秋味の仕込をやっていた。


また、毎年秋味の初回製造はちょっとしたイベントみたいになってて、


製造ラインに赤い缶がズラーっと並んで動く景色は圧巻で、


品質確認の試飲にはいつも以上に多くの人が集まって、今年の出来はああだとかこうだとか言っていた。




そんなことを思い出しながらニュースリリースを見ていたら、製造工場に出身工場の名前がなかった・・・。


もう造ってないんかい(-_-;)




一番搾りやラガーといった定番商品を淡々と造り続けるのも大事な役割なんだろうけど、


品質の安定を考えると変動要素はたしかに少ない方がいいんだけど、


たまにはこういう季節限定品で刺激も欲しいよな~。


などと、関係ないのに考えてしまったけど、今年も美味しくいただこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です