ロコアングラー

こんにちは、石川です。

皆さんは「ロコアングラー」と言う言葉を聞かれた事はありますか?

 

釣りをされている方なら知っておられるかもですが、正式には「ローカル コア アングラー」。

 

つまりローカル、メジャーな釣り場では無いローカルな釣り場を極めている釣り人の総称。

 

最近、釣り場でロコアングラーさんによく声をかけたりかけられたりする事が多いのですが、メディアや釣り具店などで聞く情報も大切ですが、現場で釣りをしておられる方の生の情報はやはり釣りの引き出しを増やしてくれます。

 

自分では思いつかない釣り方、ルアーのアプローチ、狙い方。

 

 

聞いた情報を体現するのは難しい事ですが、確実に自分の釣りのレベルを上げてくれます。

 

だから人が釣りをしているのを見ているのも勉強になる。

 

 

これからも釣り人の方とのコミニュケーションを大切にして釣りを楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です