絶対に欠席が許されない(これマジで)サンゴリアス同期会のご報告

今年も「絶対に欠席が許されない(これマジで)サンゴリアス同期会」が開催された!



1992年サントリー株式会社入社でラグビー部の門を叩いた選手6人と医者1人の7人の同期



サンゴリアスには輝かしい歴史を紡いできた大勢のOBがいて、それぞれ「同期会」も頻繁に開催されていると思う。



だけど、同期会の唯一の開催条件を 欠席者ゼロ と設定する無鉄砲な掟を守り続けながら毎年(コロナ禍除く)開催を続けている代は僕らだけなはず!



すなわち出席率100%で約20年は毎年顔を合わせてる。



7人と言えどもそれぞれが別々の人生を歩んでるから会の冒頭は近況報告らしきことにはなる。



そしてそこからの話題は何度も何度も繰り返し同じ思い出を話し、同じ場面でみんなで笑うっていうのが同期会だったり同窓会だったりするんやと思う。



一般的には。。



でも僕たちは違う!



毎回新しい衝撃に出会う。



なぜなら同期にスイタオサオがいるから。



僕の人生で最も「TOKYO」な男。



僕の人生で最も「ちょっかいを出してくる」男。



僕の人生で最も「オモロウザい企画をする」男。



スイタオサオがいなければこの出席率100%な同期会は絶対に続いてこなかったはず。



そんなスイタオサオが今年もやってくれた!



九州から飛行機で参加するメンバーが二人いるからと1次会に指定された場所は品川。



お店はサントリーの会らしく「プロント」さん。



まずは美味しいプレモルでスコール(乾杯)!!



ここまでは普通。



そしてお料理登場!





なにかわかる?



そう!みんな大好きタコさんウィンナー🐙



と思いきや!



タコさんウィンナーが500匹出てくるやないかい!!



驚く僕らを見てスイタオサオが満足そうに笑ってる(-.-)



えぐい!タコさんえぐい!!



えぐい超えて怖い!



まさかの予約したお料理はタコさん500匹のみ



食べても食べても減らないタコさんを残して他のお料理を注文することも出来ないから、ひたすらタコさんに食らいつく!



おい!スイタオサオ!お前はアホなんか?



まあでもこの「アホなんか!企画」が悔しいけどクセになるねんな~(-_-;)



やっぱ今年も愛しき同期会は最高やった!!!


ありがとうね







うわ~!!タコさんウィンナー食べ過ぎて同期の佐藤豪一君がタコさんになっちゃったよ~!!



↑文京区区議会議員 佐藤豪一先生 (趣味:街頭演説・早朝ラジオ体操)



(おまけ)
30年前の混浴シーン💗

2 件のコメント

  • 待っておりました!同期会の記事。昨年もコメント致しましたが、余りのシュールさに、只々呆れ、いや感心しきりです。タコさんウィンナー500匹。7(出席者の数)で割ってみました。結果、1人当たり71.42857142匹。皆さんノルマ達成されたのでしょうね。吹田さんが、10匹くらいしか食べなくても、そこは「同期!!」きっと寛大に許されたことと推察致します。
    しかしながら、まあ、いい意味で(皮肉ではありません。)いつまでも少年の心を忘れない素敵な熟年おじ様達です。この同期会長く続きますよう願っています。
    ところで、中村さんは、71匹か72匹召し上がりましたよね❓

    • 匿名さま
      メッセージありがとうございます!
      また、我々の同期会を応援?して頂き感謝いたします!
      自慢の同期会ではありますがタコさんウィンナー500匹は現役時代の練習を思い出すほどに苦しかったです(笑)
      食べても食べても減らないタコさんは墨を吐くことは無いけど油をどんどん吐き出します(>_<) 大きなお皿に油が浮き、やがてその油にタコさんが浮き始めます。。。 同期で力を合わせましたがタコさんに敗れました。 悔しいです。。。 ちなみにあの日以来、ウィンナーに属するものは口にしてません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です