Uber Eatsの最適解

最近、一平ちゃんがクビになっちゃったことで話題のUber Eats。


自宅や職場にいながら飲食店に出前を注文できるとっても便利なプラットフォーム。


1人暮らしのときはよく利用したし、最近もたまーに注文するけど、いかんせん何を食べるかが決められない。


ピザを食べたくてピザーラのチラシを見てるのとはワケが違って、無数の選択肢の中から何を食べたいか自問自答するところから始めなければならず、いつも頭を悩まされる。




例えば、ラーメンもいいなと頭をよぎったとしても、岡持ちで器ごと持ってきてくれるならいいけど、だいたい麺とスープがセパレートになってて、それぞれを温め直して云々…みたいな手間を想像してしまう。
折角、家を出る手間すら惜しんでるのに、調理する手間を負うことへの抵抗感が拭いきれず、しかも、それなら絶対に店で食べたほうが美味いよな、と考えてしまう。


じゃあ味にブレのなさそうなファストフードがいいかというと、往々にして店頭価格との差が大きく感じられてしまい、さらには配送料も乗っかってくるので、こちらも何だか抵抗感がある。


そうこう悩んでるうちに1時間が経過し、結局空腹に耐えかねてコンビニに駆け込んで敗北感を感じことも多々あったが、最近ついに最適解を見出すことが出来た。





とんかつ弁当。


とんかつ屋さんは昔からテイクアウトのお弁当をやっているところも多く、その辺のノウハウは熟知している。


つまり、冷めててもウマい。


皆さん、悩んだ時はとんかつ弁当一択です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です