玉の輿に乗る

「玉の輿に乗る」



意味を調べると「(女性が結婚してお金持ちの人の妻になること)を言います」



と書いてあった。



人生でほぼ使ったことのない言葉だけどなんでこんなことを書いてるのか。



しかも真面目な真面目な会社の公式ブログで。



それはね、



僕が玉の輿に乗ったから!



先日の御蔭祭。。。そう、↓この行事



この日は下鴨神社に集合して衣装に着替えてバスに乗り、御蔭山から赤ノ宮神社を経由して行列の出発地点へと移動する。



この尊い神事の中で僕は玉の輿に乗ったのだ!



ほら



ほらほらよく見て!



タマノコシに乗ったやろ!



しょーむな!って思うかどうかはあなた次第です(-.-) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です