長谷川慎ちゃんとデート💗2024

ということで、去年のワールドカップまでラグビー日本代表のコーチで現在は静岡ブルーレブズのコーチを務める長谷川慎ちゃんと恒例の「誰も誘わない二人っきりのデート💗」をしてきた!



デートって言えば「今日は何着ていこうかな~」なんて考えると思うけど今回の僕の勝負服はこれにした↓



慎ちゃんが嬉しそうに「頼むからやめて~」って言って喜んでくれたよ♪



で、今回も二人っきりで(行き先は決まってないけど誰かと出くわしたら合流OK!ルール採用)12軒の飲食店さんをハシゴすることを目標にスタート!



毎回こんな目標を立てても達成したこともないし、いかんせん毎回途中からの記憶がない(^^;)



だから今回は慎ちゃんが写メを撮って記録していくって言いだしたけれど好きにさせといた。。。どうせ途中で写メ撮ることすら出来なくなるくせにって思いながら。



待ち合わせは「なおかつのお酒」は吞めないことは知りつつもいつもこのお店





すっかりお店のおばちゃんにも顔を覚えてもらっていて、帰り際には「12軒がんばって!」って励まされて2軒目へ



二軒目は慎ちゃんの出身高校の東山高校ラグビー部の後輩のこちらのお店「イタリアン酒場COVO」さん↓





美味しいお料理となおかつの生ビールが最高に美味しいやんかいさ!



3軒めは「スクラムと言えば長谷川慎」と同じくらいスクラムで有名な京都産業大学ラグビー部出身のオーナーが営まれている鉄板焼き屋「双葉」さんにGO!



こちらのオーナーも現役時代のポジションは僕らと同じスクラム最前列のロマンチックポジション「プロップ」





この時点で3軒!



目標達成率25パーセント。。自分たちで立てた目標を達成できないなら初めから止めた方がいい。



「テイタラク」って言葉が僕たちに襲い掛かってくる。



次いくぞ!





あかん、慎ちゃんの記録写真が少なくなってきてるじゃないか(^^;)



4軒目↑は早稲田大学ラグビー部OBのイケメンまぜメンですみまメーンの「JAPANESEまぜ麺 MARUTA」さんへ!



僕はMARUTAさんのまぜ麺をひと言で言うならば「美しいまぜ麺」って答えると思う。



でも、その美しいまぜ麺を慎ちゃんが食すとこうなるの



試合中の目してるやん(笑)



さ~てイケメンマスターと可愛いアルバイトさんともおしゃべり楽しんだし5軒目行こう!



次は僕たちには似合わないめちゃくちゃオシャレな祇園のカクテルバー「フレく」さんへ!



ここで慎ちゃんの記録写真が終了。。。おしゃれすぎてテンパったのかもしれないな。



「フレく」さんのインスタグラムがら写真を紹介するけどこんなお店↓



もうすぐ「太った人 お断り!」って張り出されるかもしれんな。



OK!OK! 次が折り返しの6軒目!



目標達成率50パーセントの節目は祇園のスナックで島津製作所ラグビー部ブレカーズの山口さんから紹介してもらった「R」さん!



綺麗なママさんが楽しく迎えてくれはる「R」さんに入ると本日初の合流者登場!!



長きに渡り日本のラグビーと静岡ブルーレブズのラグビー部をけん引しながらもこの春多くのファンや仲間に惜しまれながら引退をする矢富勇毅選手!



矢富ありがとう!



現役生活お疲れさまでした!



京都出身の3人で楽しく歌ってしゃべって楽しかったなあ!



たぶん



おそらく、きっと楽しかったはず。



6軒のお店を楽しく全力で駆け抜けた時、僕の胸のカラータイマーがピコンピコンなり始めた。



うん、無理せず帰ろう!



今日もとっても楽しいデートやったね💗



また帰っといでね!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です