最近犬に吠えられる件

自転車に乗って通勤している山口でございます。

毎朝のことですから会社までの途中、だいたい同じ時間、同じ場所で同じ人々に出会う

ことになるわけです。

ランニングしている人、犬の散歩をしている人、

二人で仲良くウォーキングしているおばちゃん 等々・・・

なんとなくお互いを認識して軽い会釈ぐらいはするようになってきたのですが

いつからか会釈すると同時に連れている犬に吠えられるようになって

しまいました(泣) 廻りを見ても私だけ・・・

通り過ぎても他の人には吠えている様子はないのです。

そんなこともあるからなのでしょうか、最近では飼い主の方も私の姿を確認すると

サッとコースを変えてしまうようになってしまいました。

実家では長い間、柴犬を飼っていたこともあり

犬には結構好かれる方だと自負していただけにちょっとショックです。

なぜ吠えるんや?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です