祭りじゃ!

ということで

この時期のなおかつの近所はお祭りが沢山ある。

赤の宮神社から下鴨神社、そして御霊神社。

昨日上御霊神社では恒例の御霊太鼓があったのだが

今年も子供達が参加したのでお手伝い兼ねて観てきた。

屋台のお店も沢山出ていて人も大勢。

子供が、浴衣で走り回って楽しそうでなによりだ。

コロナ禍では考えられないくらいの熱気は、やっぱりいいもんだ。

大勢の人の前で太鼓を叩き終えた娘達を誉めてあげたい。

と同時に屋台の唐揚げや、フランクフルトが激しく俺を刺激してきた

のだが我慢した自分も誉めてあげたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です