株式会社なおかつのテーマでもある「純増(じゅんぞう)」
なおかつが誇る元甲子園ピッチャーであり、現在はなおかつエグゼクティブマネージャーの山口修平が掲げたキーワード!
漢字そのままの意味で純粋な増加こと。
パチスロの世界なんかでも使われる言葉で、3枚のメダルを使って9枚のメダルを獲得した時に純増は6枚となる。みたいな
で、株式会社なおかつはお客様にお酒などを売ってその対価を頂くことで商売を営んでいる会社なので、商品を売る量をたくさん増やすことがまずはわかりやすい「純増」の形
だけどね、僕らなおかつメンバーは目に見えない「純増」をどん欲に増やしていきたいって考えてるの。
「経験」だったり「知識」といった、人や会社を間違いなく大きくしてくれる素養の「純増」
そんなことを考えてたら京都の「都をどり」を観覧できるチャンスを頂いた。
京都で商売してる者として京都の伝統芸能を見て、感じることはまさに「純増」
しかも今回は150回目の「都をどり百五十回源氏物語舞扇」と銘打った記念公演!
明治5年から続く京都が世界に誇る舞をしっかり見て感じてきた!
舞台が暗くなった時だって絶対にウトウト眠くなんてならなかったんだからね。絶対に。神に誓って(._.)
アッと言うまの1時間で芸子さん舞妓さんの素晴らしい舞と奏を堪能させてもらって感動したことが僕の「純増」になったって実感できる経験になったなあ
まったく忘れてたけど、ふと思い返せば僕の中にはこの世界への憧れがあったことを思い出したわ。
ほな皆さん
最近のコメント