Prime Try Before You Buy

基本的に服や靴をネットで買うことはしない。


というか、できない。。。


いわゆる『標準体型』からちょっぴり外れたポジショニングにいるせいで、現物合わせがマストになってくる。


そして、同じような悩みを抱えている人は少なからずいると思う。


そんな僕たちを救ってくれる画期的なシステムを発見した。


それが『Prime Try Before You Buy』


Amazonが提供するサービスで、服や靴を試着して気に入ったらそのまま購入、それ以外は返品できるというもの。


これってめちゃくちゃ助かる。


先のたんぼラグビーでも、このサービスから購入した海パンのおかげで何のストレスもなくプレーすることが出来て、「なおかつ ご縁にカンパイ団」の大躍進を陰で支えてくれた。





そして個人的には、靴の試着が出来るというのがとっても有り難い。


足の形もちょっぴり変則なもんで、靴選びにはいつも難儀する。


このあいだ何となくネットを眺めていたら、2年ほど前にサイズがなくて購入を断念した靴が、マイナーチェンジして再販されていた。





これはラグビーのトレーニングスパイクというもので、ランニングシューズとスパイクの良いとこ取りをしたようなシューズ。


これまでは変なこだわりがあって、試合用と練習用でスパイクを使い分けるなんてことは一切せず、一足をとことん履きつぶして壊れたら買う、というのを繰り返していた。


それはコーチをするようになってからも一緒で、スクラムを組むわけでもないのに律儀に固定式スパイクを履き続けていたが、何となく足の疲れも感じており、タイミングとしても最高だった。


すぐに色んなECサイトで検索してみると、AmazonのPrime Try Before You Buyで希望のサイズがあり、しかもタイムセールで半額になっていた。


きっと返品不可だったら今回もサイズのアンフィットを恐れて試すこともなく、ただただ指を咥えて完売を待つのみだったが、そんな心のハードルも優に飛び越えてすぐに発注ボタンを押した。


早速家に届いたので試着してみると、サイズはドンピシャで履き心地も良く、とてもいい買い物になった。


今度はこいつをとことん履きつぶしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です