ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

4/23(日)に今年2度目となる滋賀県北湖の乙女ヶ池へ釣りに行って来ました!!

 

今回、朝一から午後1時頃迄の岸釣り!!

 

午前8時に乙女ヶ池に到着しスタート!!

 

 

自宅から出る時は暖かく感じたのに現地は爆風で気温も低い状態。

 

春の釣りは天気に左右されるのが多いので今年は釣りの神様に嫌われてる私(笑)

 

 

 

水量は少し増えた様でしたが、水質が悪いのと前回よりも水温が低い様。

 

またまた他のアングラーの方から声をかけて頂き「前回来た時は50cm釣れたけど手前でバレました。 ショック大」と情報を頂きました。

やはり晴天無風が最高ですが選らんで釣りが出来ないので回数通うしか方法はなさそうです。

 

今回も前回同様でシャローエリアをラバージグやライトリグでひたすら攻めるも反応無し。

 

ライトリグにも全く反応無し。
 

魚は入って来てるのですがやはり釣り人の多さと強い北風で駄目なのでは?

 

南湖で狙えば魚は触れそうなイメージでしたが、スーパービッグを求め北に来るとこの様に厳しい条件。

 

諦めたくないのでまたリベンジして来ます。

今回も残念ながらノーフィッシュでした。

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッドMH

リール  SHIMANO スコーピオンDC7

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー ラバージグ 3/8oz+ ZOOM ウルトラバイブスピードクロー3インチ

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー ゲーリーヤマモト 3.5インチ カットテールワーム ノーシンカー

 

 

岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。