京一中150周年・洛北高70周年記念祝宴

12月11日、コロナ禍でずっと延期になっていた祝宴が盛大に開催された!



名門京都府立洛北高校70周年とその前身となる超名門京都一中の150周年の記念祝宴!



出席された最高齢は102歳。



日本で初めてノーベル賞を受賞された湯川秀樹博士の母校でもある京一中の大先輩方は高齢になられても「賢いオーラ」がグツグツと湧き出てる(笑)



洛北高校の大先輩方もやはり「頭良さそうオーラ」に包まれてはった。



最近の洛北高校も「スーパーサイエンススクール」と呼ばれ、TV番組の「全国高校生クイズ選手権」で優勝するような優秀な高校!



そんな先輩や後輩に乗っかって「名門」を名乗る僕たちの時代の洛北高校は競争率0.9倍というザックリ9人受けて10人通るという素敵な時代💗



というわけで、0.9倍の難関を突破した僕たちは「賢いオーラ」は出せないけど「いつも楽しそうオーラ」を振りまいているの(*^_^*)




祝宴当日、僕は花園ラグビー場で試合を観戦してから向かったので遅れてしまったんやけど、この会のメインイベントの記念曲「はじまりの学舎」の発表には間に合った!



この記念曲は僕の一つ先輩のシンガーソングライター原田博行さんの作詞作曲で、僕のラグビー部のふたつ下の演歌歌手五条哲也くんが歌うという豪華な記念ソング♪





この曲は何年か後に誰もが知ってる名曲になると思う!(酒屋の予感やけど)



まあとにかく、年代は違えども同窓生っていうだけであんなに盛り上がるのは素晴らしいことやって改めて感じた1日になりました。



この人も名門洛北高校第5回卒業生やった!(マジ名門時代)





そうそう、最後にお願い。



人気急上昇!おばさまたちのアイドル!五条哲也さんをよろしくお願いします♪