株式会社なおかつに超超大型新人が入社!新生なおかつ始動!

2022年11月2日



株式会社なおかつに13年ぶりの新入社員が入社してくれた!!



いやいや、13年ぶりって今までどうなってたんやねん(笑)



まあそれはさておき、この度大きな大きな決断をして新しく僕たちの仲間に加わってくれたのは「志村大智(シムラ ダイチ)」くん。



吸い込まれるような綺麗な眼をした28歳の好青年。



転職するってだけでも大きな決断だけど、大智が(株)なおかつに入社を決めてくれた決断はそんじょそこらの決断とは違うねん。



簡単に大智の経歴を紹介すると、大智は京都大学から京都大学大学院を卒業したのち、10月までキリンビールに勤務していた、いわゆる「エリート」って呼ばれる人物。



しかも、京都大学ではラグビー部に所属し、平成28年にはキャプテンとしてチームを引っ張ったアツいオトコなの。




そんな人がコロナ禍で大打撃を受けている(株)なおかつに入社を決めてくれたんやから大きな大きな決断だよね。



僕との出会いは2017年の京都大学ラグビー部と同志社大学ラグビー部のOB戦。



ポジションが僕と同じスクラムの最前列でトイメン(ラグビーで両チームの対峙するポジションの事)として体をぶつけ合ったのが最初の出会い。



失礼ながら京大OBのスクラムとか楽勝やと思ってイチびって試合に出たらガッツリ押されたのもその時(笑)



そこから親子ほどの年齢差を超えたラグビー仲間としての付き合いが始まったんやけど、同じくして世の中はコロナの波に翻弄され始めたんやわ。



ただ、世の中がコロナに翻弄されても僕らなおかつメンバーはいつも顔を上げて笑って前進しようと思いっきり元気に「もがき続け」てきたのね。



酒屋の京都チャンピオンになるってメンバーみんなで決めたんやから「もがき続け」るなんて初めからわかってた事やから。



そんな「もがき」真っ最中に・・・うん、真っ最中やからこそドラフト1位指名したのが志村大智!



緊急事態宣言で店のシャッターを半分閉めてたような時にも「少しでも売り上げになれば」と買い物に来てくれた大智に真正面から「なおかつに来てくれないか?」って誘ったら、真正面で受けてくれて、喜んでくれて、悩んでくれて、苦しんでくれて、最終的には最高の笑顔で入社を決めてくれた志村大智!



(株)なおかつの愛すべきオンリーワンな個性を発揮するメンバーに、これまたオンリーワンの大智が仲間入りしてくれたことで京都チャンピオンを目指すビクトリーロードは分厚い雲の隙間からお日さまの光が差し込んで来て視界良好になってきたで!!



という事で皆様、志村大智と新生(株)なおかつをよろしくおねがいいたしますm(__)m