ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

少し涼しくなって来た夕方、近所の桂川に、スモールマウスバスを狙いに行ってきました。

 

 

秋のパターンになっている想定をしてポイントへ。

 

ポイントに着くと全く生命感が感じられず不安要素満載…

 

ベイトフィッシュさえ居ない。

 

1匹ぐらいはいるだろうと粘ってみるも反応なし。

 

時間だけが過ぎていく中ラージマウスバスの1年魚のスクールが回って来ました。

 

釣るサイズでは無いのでスルーしましたがこの魚を捕食しに来るかもしれないと考えそのサイズのルアーに変更。

 

 
なるべく広範囲を探るとあまりサイズは大きくないもののスモールマウスバスが一匹チェイス!!
 

惜しくもバレ時間が来て終了。

やはり、この時期からは琵琶湖ですね(笑)。

 

 

 

使用タックル

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー MEGABASS   ナナハン(オイカワカラー)
    
    ゲーリーヤマモト カットテール3.5インチ
      ノーシンカー
    
    ビバ サターンワーム3インチ 
       ダウンショットリグ
 
あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。