長野県上田市で真田幸村を想う

日本ラグビー夏合宿のメッカ、菅平高原で行われている同志社大学ラグビー部の夏合宿の応援に行ってきた!



しかし、菅平高原に行ってもコロナ禍であることは変わらず、予定されていた練習試合が相次ぐ中止や変更に見舞われる(>_<)



そんな影響で計画していた予定が何もなくなった日が出来たので、パワースポット巡りをすることにした。



諏訪湖からの諏訪大社!



諏訪湖の写真↑。諏訪大社は心のカメラでしか撮影してない。


マジで心がアリエールで洗ったくらい洗われる神聖で気持ちの良い空間!



諏訪大社と言えば7年に1度開催される大祭「御柱祭」。



諏訪大社上社のご神木が急坂を土煙を上げながら一気に下る「木落し」が行われる木落し公園にも行った。







話は戻って、菅平の所在地である上田市と言えば真田幸村!!



上田城跡の公園の中に真田神社が祀られておりこちらからは上田市街を見下ろすことも出来てやっぱりアリエール!



でもね、実は僕、今まで真田幸村のことな~んにも知らんかった。

戦国時代最強の武士と言われていたことすら知らんかった。。。

大河ドラマ「眞田丸」も見てなかった。

「西郷どん」は見たのに「真田丸」は見なかった。。。

真田と言えば「真田広之」が真っ先に頭に浮かんでた。。。



今更ながら真田幸村を研究しよう!

そう思って幸村さんに謝りに行ったら怒られた。



真田は幸村で決まり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。