感動!初舞台!!

僕はラグビーをやっていた。

僕の父、直勝もラグビーをやっていた。

僕の父の弟、孝太郎もラグビーをやっていた。

僕の弟、勝人もラグビーをやっていた。

僕の長男、拓磨もラグビーをやっていた。



だけど僕の次男、優吾は演劇を始めた!



高校を卒業するまではラグビーをやっていたんやけど、今春大学生になって演劇の世界に飛び込んだわけで。



ラグビーに育てられ、ラグビーを通じて世界を知り、大勢のラグビーの仲間たちに助けられ、ラグビーに人生を賑やかに彩ってもらってきた僕が見たことのない世界に息子がチャレンジをする!



ラグビーをやるかやらないかは次男が決めればいいことだって考えてはいたものの、いざラグビーを離れるって判断した時には寂しく感じるんやろうなぁってボンヤリ考えてた。。。



ところがどっこい!!

こんなにもワクワクして、こんなにもめちゃくちゃ応援したくなってる!



ちむどんどんしまくってる!!



そんな次男の初舞台が先日大学内の小さな劇場であった。



プログラムの上から二番目に名前が書かれてるやんか!



お父ちゃん、おしっこちびりそうや!



いよいよ幕が開いて、数分後次男優吾登場!!



「よっ!!なかむらやっっ!!」って叫びたくなるのをグッとこらえて見守る。



どんどんお話に引き込まれていく!



めっちゃ上手やなあ!

とか

初舞台やのに堂々としていて凄い!

とか

優吾で舞台が引き締まった!

とか

あんなにも長いセリフよく覚えるねえ!!

とかっていう誉め言葉を誰かに言われるんじゃなくて僕が言ってしまう。



ほんまに感動したよ。



演劇とラグビーは違う世界やけど、必死にチャレンジして自分自身が感動できるような経験をたくさんしてほしいな!

お父ちゃんは追っかけしまくるで!



ハリウッド行くの楽しみや♪

がんばれ!!中村優吾!!



(写真右から2番目が「ナカユウ」こと中村優吾)

上のプログラムの写真にも記載されてるけど、YouTube配信もあるみたい!

東映映画村の人、見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。