ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

先日、午後から近所の桂川で、スモールマウスバスを狙いに行ってきました。

 

この時期にスモールマウスバスを狙うのは初めてです。

 

基本的に回遊系ですのでタイミングかと…

 

 

何カ所か回りましたが、反応なし。

 

他のアングラーさんがウェィダーを履き沖まで水に浸かりながら何匹か釣られていましたが私には釣れず移動。

 

 

最後に気になっていた場所に来て初めて魚がHIT!!

 

しかし、BASSではなくウグイか鮎の様で手前でバレて終了。

 

やはり、難しい。

 

だからこそBASS釣りが好きなんですよね。

 

次回こそ!!

 

 

使用タックル

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー ビバ コーゾースピン

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。