ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

先日の日曜に今年2回目となる琵琶湖へ釣りに行って来ました!!

 

今回は、朝一から午後2時頃迄の岸釣り!!

 

まずは、ランカーハウス寺田前の岬周辺からスタート。

 

 

水温は15℃、1時間ほどサーチするも反応なし。

 

 

もう少し移動しカネカ通称お化けワンド水温14℃、1時間ほどサーチするも反応なし。

 

今度は思い切って南に下り瀬田川周辺18℃、1時間ほどサーチするも反応なし。

 

今度は、北に大移動し近江舞子まで来たのですが凄い釣り人の数。

 

 

もう少しだけ北に行きたかったのですが、大渋滞の為に断念。

 

 

最後はもう一度カネカお化けワンドに入り直しましたが反応なしで終了。

 

 

なんか空回りの一日になりました。

 

 

次回こそリベンジしたいと思います!!

 

 

 

 

 

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッド

リール  SHIMANO スコーピオンDC7

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー メガバス スピナーベイトV4  3/8oz

カバースキャット 3.5インチ

 

OSP  ブレードジグ 3/8oz +トレーラーOSP  ドライブスティック 3.5インチ

 

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。