クリスマス

もうすぐクリスマス・・・

我が家の子供たちは、まだサンタを信じているのか、いないのか
微妙なお年頃になってきた。

でもそれをわざわざ聞くのもなんか楽しくないので

信じている前提でクリスマスのプレゼントのリサーチを進める。

一人はちゃんと商品名まで言ってくれたのでOKだったのだが

もう一人は、『頭の中で強く願っているから大丈夫!』

『口に出してしまったらお望みのものが届かへん』と

全く教えてくれない。

まだサンタを信じているようだ・・・

そのあとなんやかんや理由をつけて聞き出して無事手配できたので
ほっとしている。

でも、子供たちの中ではサンタがいないことは知っているけれど、
プレゼントの枠がひとつ減ることになるので、
親にバレないようにしているのかもしれないと思ったりもする・・・

もしそうなら子どもの方が一枚うわ手だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。