メガネ軍団の正体は!

先週の土曜日、大学ラグビーを観戦するために神戸ユニバー競技場へ行った。

電車を乗り継いでガタンゴトンガタンゴトンと。

電車の中では同志社大学ラグビー部OBの仲間と楽しくおしゃべりしながらね♪

すると途中から僕の仲間にはいない雰囲気の集団が乗ってきた。

最初に気になったのは、僕の目の前に立った人のお腹がポッコリと出てるんだけど中年のオジサンではないねん(^^;)

むしろ若いの。

それがその集団の観察のきっかけ。

そしてそのポッコリさんと話してる人はガリガリさんやねん。

10人くらいの集団やったんやけど、キャラメルポップコーンと塩ポップコーンのミックスBOXのように、ぽっちゃりさんとガリガリさんのどちらかで。。

だけどその集団の最大の特徴はぽっちゃりとかガリガリではなくてほぼほぼメガネをしてる人たちだってことに気付いたの。

「うわー・・みんなメガネしてるわ~。。。あれっ?しかもみんながみんなめちゃくちゃ賢そうな顔してるぞ」

って、アホそうな顔して集団を眺めてる僕。

「なんじゃ!!この賢いオーラは?」

って思ったその時、僕の視界に入ったものは

灘校の柔道部とバスケットボール部のリュックサック。

なるほどなるほど。

ガリガリとぽっちゃりに分けられるんだけどみんなメガネで賢そうなことに納得。

こんなこと書いてる僕だけど、ぽっちゃりメガネグループならやっていけそうやな。

でも、難しい話は苦手だよ!

ってなことで、とにかく皆さん賢そうやったなあ。

偏差値79やて。

あっ!いいこと思いついた!

株式会社なおかつにも偏差値付けたろ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。