劇場版 ルパンの娘を娘と観にいった件

予定していた通り先日 映画『ルパンの娘 』を観にいきました。

前日にウトウトしながらスマホで上映時間を調べていたので

映画館を間違えて検索していました・・・

映画館に到着して立ちすくむ父と娘。でしたがすぐに切替え

色々予定変更しながらなんとかその次の上映時間で観れました。

子どもの映画に付き合いながら・・・とはいうものの

各シーンにちりばめられていたおもしろパロディー小ネタシーンなど

楽しめました。

深キョンはあいかわらずかわいいし、おばあちゃんの不自然すぎる関西弁も

逆に安定しているし

***** ココカラ一部ネタバレ *****

円城寺 豪役の市村さんとのシーンで渡部さん小澤さん演じる仲良し夫婦から

離婚ネタを 『 時事ネタ 』としてちらっと突っ込まれていたり。

ほんの一瞬のやりとりでしたが大人は苦笑いでしたね。

今回の敵役の観月さんの唇の化粧は、『映画 ダークナイト』でヒース・レジャーが

演じたジョーカーっぽく右頬だけ切れ上がったメイクだったり。

******* ******

泣けるシーンも笑えるシーンもありのエンターテイメント満載の映画でした。

いや~映画っておもしろいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。