見えないところの努力

先日、なおかつのお得意先の「焼肉 ちゃんだん」さんで美味しい焼肉と美味しいなおかつのお酒をいただいた。

何度行ってもめちゃくちゃ美味しい焼肉屋さんなんやけど、いつもご繁盛で大人気の秘密は「美味しい!」と「ママさんや店員さんの雰囲気が最高!」ってだけじゃなかった!

「周りからは見えない努力」を目にして感動したんやわ。

これって、なおかつのお得意先の人気のお店、なおかつじゃないお酒屋さんでも人気のお店、売れてる芸能人、勝てるスポーツ選手・・・ほか輝いているお店や人やチームの共通点やと思うねん。

営業時間の時短要請に従って20時半ラストオーダーで21時閉店の「ちゃんだん」さんで、僕と仲間は閉店ギリギリまで居座ってしまったんやけどその時に厨房の中や、お客さんの帰られた後のテーブルなどの掃除をされている様子を目にしたのね。

その掃除に心揺さぶられた!

お店にとっては毎日されている当たり前のルーティンなんやろうけど、凄かった!

年末の大掃除クラスのピッカピカに磨き上げられていく店内。

食べ終わってるのにもう一度スタートのキムチとナムルとなおかつ生ビールから始めたいって思ってしまうくらい気持ち良かった。

営業時間前の仕込みと営業時間後の後かたずけ。

どちらも「お客さんには見えない景色」やけど、そこでの努力が営業時間中の「お客さんが見る景色」を素晴らしくしてるんだなぁって思えた。

華やかに輝くために必要な地道な時間。

株式会社なおかつのお得意先には、たくさんの見習うべきカッコいい人たちがいてくれはる。

そんなお得意先と共に株式会社なおかつも輝きを放ちます!

見えないとこでどれだけ一所懸命な人や会社で入れるか。

僕は声しか発信できないラジオなのにこんなことをしてしまう。

テレビじゃないのになにしてるん?って言われるのが好き💗

さあさあ、飲食店さんの時短が解除になるで!

エチケットを守りながらなおかつは張り切っていきまっせ!

いつも元気にご縁にカンパイ!!!


<焼肉ちゃんだん>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。