イチオシ

ここ数日とても過ごしやすい季節になってきましたね。

いよいよ夏も終わりなのだなぁと思いながら

今年の夏とてもお世話になったアイスをご紹介します。

『ロッテ とろーりれん乳三昧』5本入

これを食べると小学生の頃イチゴにかけて食べる用の冷蔵庫にあるれん乳を

こっそり吸いまくって怒られた記憶が戻ってきます。

あの頃は缶に入っていたなぁ。

このアイスをひとくち食べるといきなりこのれん乳部分が出てきます。

ここで注意しないといけないのは、この一口をガブッといってしまわないようにすること。

2mmから4mmくらいを狙っていくことにより

ちょうどれん乳部分をふたをしているようになっている

部分をかじりとることになります。

このことが『れん乳』を味わう為にとても重要になってきます。

あんまりもたついているとアイスが溶けてしまわないか心配になりますが

ちょっと溶けるぐらいがちょうど『れん乳らしさ』が出てきて美味しいのです。

この部分に『凍りかけのれん乳』を入れることができたのはとても素晴らしいとおもいます!

そのあとはかき氷的なジャリジャリが続きます。

しかしその後にまたれん乳エリアがやってきます。

このエリアのれん乳感は少し最初のエリアに比べ弱いのですが

ここでもう一度味わえることがより満足度を高めてくれるのではないのでしょうか。

是非とも!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。