夏休みの課題

我が家の子供達の夏休みも終わりに近づいてきた。

自由研究は昨年同様無くなっている・・・

正確にいうと無理にやらなくてもいいということなので

我が家では無理にはやらないことにしただけ。

それでも他の課題はまだ終わっていないものもあるようなので色々チェックしながら毎日子供達とやりあう。

その中に『各都道府県の名前を覚える』ためのトレーニングがある。

白紙の日本地図に県名を書いていくプリントが大量にあったのでやらせていたら、なぜか家族全員でやることになってしまった。

時間を決めて『よーいスタート!』

やってみると忘れていたりして意外に難しい。

自分の過去に行ったことのある県や住んでいる知人の顔を思い浮かべながら書いていく。

100点はとれなかったのだが子供達には点数では勝てたので

よかった。

そしてなにより子供たちが楽しそうだったのがちょっと嬉しい。

そのうち勝てるものが少なくなっていくのだろう・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なおかつTシャツ 2021バージョン
『 ヘッズン 』Tシャツ
8/21土曜日放送 KBS京都ラジオ 『ラニーノーズの鼻!』番組オンエア中にキャラクター名が決定しました。
ラニーノーズのお二人、アシスタントの向井さんありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です