カブト虫

虫がとっても苦手な山口(哲)です。

子供たちがもらって帰ってきたカブト虫のメスとオスと過ごした昨年の夏・・・

成虫が死んで幼虫らしきものがうごめいていたのが、昨年夏の終わり。

『来年の夏は沢山のガブト虫が出てくるね!楽しみだね!』

なんて心にもないことを子供たちと話していた昨年初秋。

最近ではすっかり忘れてしまっていたのだが・・・

『虫かごで 何か動いてるで!』という娘の一言で思い出す。

『出てきたのだ・・・とうとう』

覚悟を決めて覗いてみる。

なんと それは 『カブト虫』ではなく細長~い胴体のハチみたいな

生き物。

ネットで調べてみるとどうやら『 便所バチ』らしい・・・

なんでや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です