ちゃーさんの釣りバッカ日記

明けましておめでとうございます。

石川です。
 

今年も宜しくお願い致します。

 

2021年 1月3日 今年初のバス釣りに行って来ました!!

 

 

午前6時半に自宅を出発、気温1℃フロントガラスが凍てていました。

 

雪の心配もあり、琵琶湖の湖北エリアの何時もの場所迄、行けるかどうか?

 

側道には雪がありましたが、車道は大丈夫でポイントには8時前に到着

本湖側は凄い波と風で釣りを出来る状態では無いので風の当たらない場所を選択。

 

 

それでも風の影響があり釣りをするのが難しい状態

とりあえず水温をチェックすると8℃何とか釣りの出来る水温。

 

 

ルアーでサーチするも反応も無い為ポイントを移動。

近江舞子の湾内を攻めてみる事に。

 

 

しかし、先行者のコイ釣りの方が竿を出されていたので開いている場所で釣りを開始。

 

 

ウィードも魚っ気も無い状態で水質もクリアですが、魚は見え無い状態。

 

 

冬の釣りなら大丈夫と思ってライトリグで攻めるも反応無し。

 

 

どうも、ブラックバスも正月休みだった様でした(笑)。

 

 

次は情報を仕入れて初バスGET出来る様リベンジしたいと思います!!

使用タックル ライトプラグ用

ロッド TCSS-62MH The Pro Guidance62下野流

リール SHIMANO AERNOS XT2000

ライン SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー  シャッド、スピンテールジグ、ジグヘッド

ワーム ライトリグ用

ロッド MEGABASS DESTROYYER 霧雨 F0-63XKS

リール SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン SUNLIN BASIC FC 2ポンド

ルアー サターンワーム 3インチ(DS)   ゲーリーヤマモト カットテールワーム3.5インチ(NS ネコ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。