守備の達人

こんちわ、松岡です。

今年は 大変は1年でしたが、あと10日程になりました。

プロ野球も先日 ゴールデングラブ賞が発表されました。

もう 常連中の常連には なりますが やはり

注目したいのが 広島カープ 菊池 選手!

8年連続8度目、誰が見ても セカンドと言えば 勿論

菊池選手 になるんですが、今シーズンは 特に

守備率100%! 要するに バリバリのスタメンで100試合以上

出場して 一番打球をさばく機会の多いセカンドというポジションで

1シーズン通して エラー が ゼロ!  凄すぎる!

打者は 3割打てば 一流、守備は 10割とは言われますが

それにしても 凄すぎる!

守備だけで 客を呼べる選手は 他に 見当たりません。

走塁の 周東選手(ソフトバンク) と一緒で スペシャリストって

カッコイイっすよね!

自粛、自粛で 大変な 年末年始になりそうですが、

息子と一緒にYOUTUBEで 菊池選手の 守備を ひたすら観て

感動したいと思います。

_____________________________________________________________________________________________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です