ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。






この時期、台風が沢山、日本列島にやって来ますよね?
私も数年前に自宅前まで水が押し寄せて来て命の危険を感じました。






最近では、釣りどころではないサイズの大型台風ですが、言ってみれば低気圧。






大変不謹慎ですが、低気圧が近づくと大きなBASSが捕食をする…






しかも、頭のいいBASSほどこのタイミングでアホになります。






何故かは、BASSに聞いてみないと解からない事ですが、確実にデカいBASSを仕留めるタイミングです。






私の考え方はこうです。






台風が来る事でしばらくは餌にありつけないので食い溜めしとくか?とBASSが考えている?






もしくは、低気圧の接近でちゃんとした考えが出来なくなりアホになりルアーを捕食する?





いずれにしても基本は台風が来る一日前の穏やかな日。






台風が上陸し風や雨の強い時ではありません。





このタイミングで釣りに行ければいい釣りが出来るかも??







でも、命と安全が第一です。 

マナーを守り楽しんで下さい。