黒い猫

我が家のお隣さんの玄関にいつもいる黒猫。

いつ頃からか覚えていないがもう何年も前からだ。

つい最近そのお隣さんと話した時にその猫の名前を聞いてみたら・・・

『知らないのよ。うちの猫じゃないしねぇ』・・・と

野良ちゃんだったらしい?! 

いやいや だって家の前に爪をパリパリやる絨毯みたいなの敷いてたし。

いつもバイクのシートの上でまーるくなって座ってたし。飼い猫と思いますやんか。

ちゃうんかい。

それ以来めっちゃ気になってしまう。

黒猫もなんとなくこちらをうかがいながらちょっとづつこちらとの距離を

詰めてきている気がする。

この前帰宅したら我が家の給湯器の上からひょいっと降りてきたし

ガレージの前に陣取ってておかげで車が入れられなかった。

ちょっと前まですぐに逃げていたのに最近めっちゃくつろいでうちの玄関前にいたりする。

我が家の子供達も嬉しがって名前をつけようと盛り上がってしまったので

『くろちゃん』とか『クロベエ』とかになる前に

『黒田さん』と私が決めてしまいました。

下の名前がついた日から、普通に家に上がって我が家の一員になってしまいそうで・・・

猫ぎらいとかじゃないのよ。YOUTUBEとかでも猫のチャンネルもよくみてるくらいなんだから。

でもね。距離のつめかた上手なのよ。

黒田さん↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。