ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。





先日、実家の近くにある池がどの様な状態になっているのか見に行ってきました。





沢山あった池も土地の改良工事の為無くなったり、鮒釣り専用の会員制の釣り堀に変わったり、完全に釣り禁止になっていたりと私にとっては幼い頃に釣りをしていた場所が無い事で少し寂しい気持ちになりました。






ため池の殆んどは、田植えの時期に田んぼに水を入れる為の池で農家の人にとって大切な水源。





便利な世の中になりましたが、まだまだため池の水が必要な事は自分にとっても嬉しいです。







釣りこそ出来なくなりましたが楽しい思い出の場所がこれからも残っていって欲しいですね。

_____________________________________________________________________________________________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です