聞いてくれるぅ!とっても嬉しかったこと。

こんにちは。



ついこの前までよく耳にした「平凡な日常」ってどんなんやったかなあ?って思ってしまう。



楽しい仲間が集まって大騒ぎした事とかも「平凡な日常」のひとつやったような気がして。。。



うん、まあいいか。



ちょっと聞いて!!



めちゃくちゃ!めっちゃくちゃ嬉しいことがあってん!



こんな時代やから心に染みて染みて(T_T)



昨日の夕方の出来事なんやけど、メンバー数人と会社のシャッターを閉めながら「お疲れ様~。ごきげんよう」とか言いながら帰ろうとした時に、ひとりのお婆ちゃんが会社の前を通りかからはったのね。



80代か、もしかしたら90代かもしれない高齢のお婆ちゃんなんだけどすごくオシャレで足取りもしっかりとされてて、お買い物の帰りやったみたい。



そのお婆ちゃんが、僕らを見て立ち止まって話しかけてきてくれたんや。



京都弁とは少し違うイントネーションで

「ここを通ってあなたたちの姿を見ながらいつも元気をもらってるのよ。みんなが元気いっぱいに働いてる姿が大好きなのよ。だからこの道を通るの。」って。



こんな嬉しい言葉あるやろか!!



そんな素敵な言葉をかけてもらっただけでもめちゃくちゃ心が温かくなるのに、そのお婆ちゃんはさらにこう言ってくれたの。

「ここは私にとってパワースポットよ」って。



山あり谷ありだったはずの長い人生を一生懸命生きてきたお婆ちゃんが、僕らみたいな、町の小さな酒屋を見てこう思っててくれていたこと。



わざわざなおかつの前を通ってくれていたこと。。。



すごく幸せ。



どこにも売ってない幸せ。

商売人として誇りに感じる幸せ。

改めて株式会社なおかつの社員のみんなを凄いって尊敬できる幸せ。



大変な時でもどんな時でも、いつも顔上げて元気に笑ってたら、こんな感動と出会えたわ。


お婆ちゃんありがとう!!




あっそや!お婆ちゃんになおかつエコバッグをプレゼントしなきゃ!

お婆ちゃんもファッショナブルゥゥ~!

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。