齋藤耕太君 11年間ありがとう。

皆様ご無沙汰してます。株式会社なおかつの中村直人です。



新年のご挨拶をここでしてから3ヶ月。。。



今や世の中が大変なことになってしまってる。



得体の知れない病気がたくさんの人を苦しめて命を奪い、昨日には志村けんさんの命まで奪っていった。



めっちゃムカつくし、怖いし、不安やし・・。



そやけど、下向いてても何も見えへんし余計に不安になるし、おもろない。



何しててもおもろくはない状況ではあるんやけど、こんな時こそ顔上げて、笑って、手洗って手洗って、うがいして、やっぱ笑って、次にやってくる楽しい時代を目指したいなあと思ってますねんワタシ(笑)



そんなことを考えている本日に、株式会社なおかつで11年間勤めてくれた斎藤耕太くんが卒業します!



耕太が23歳の時、面接をしてから11年。



弊社HPトップ画面に張り付けてるTV番組「よ~いドン!」でも紹介してもらったように耕太と共に過ごした11年間はスペシャルな経験となり、僕たちを大きく成長させてくれた時間になったわ。



外に出ることすら苦手で学校もあまり行けなかった耕太が株式会社なおかつでの11年は無遅刻無欠勤、体調崩しても会社のみんなに迷惑をかけたくないと出社してきて僕に強制送還させれたことが数回(^^;)



人との交流も苦手だった耕太が京都市の北部のエリアをエリアマネジャーとしてお客様に可愛がってもらい、ご注文を頂いてくるって誰が想像できたか(笑)



人は変われるし、人は成長できるっていうことを身をもって体現した耕太は凄い!!



子供のころに学校で勉強することを放棄した耕太やったけど、大人になってから勉強をやり直して、仕事から帰った後に通信教育で高校卒業検定に合格し、もう一度学校で学びたいといって明日から学校へ通うねん。



その先の夢も描きながら18歳の新入生たちに混ざって35歳の新入生として明日から学生生活のスタートを切る耕太の未来が幸せで溢れますように!!



耕太、なおかつに来てくれてほんまにほんまにありがとう。



めっちゃ楽しかったわ!


頑張るんやで!サボったら速攻で連れ戻しに行くからな!!



あっ!忘れてた!早く彼女作れよ!(^_-)







↑初めての社員旅行でサントリー熊本工場へ!

2010/ 3/ 7 19:28



↑宴会で親子でステージ

2010/ 3/ 8 14:34



↑渾身のおしゃれ

090925_175645



↑悪い先輩がこんな風にしろって・・・

090903_1712~01



↑悪い先輩がこんな風にしろって・・・



↑悪い先輩がこんな風にしろって・・・



↑悪い先輩が・・・



↑悪い先輩にやられたわけじゃない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



↑尊敬するお父ちゃんと親子で!



↑初めてのストパー(なおかつ会長にヅラと間違えられる)



↑入社同期の修平兄さんと



耕太最後の朝礼!!

耕太!!!!!!!!

2 件のコメント

  • 本当にお世話になりありがとうございました! 耕太です。
    私の社会人というか、人としての原点は(株)なおかつです!
    またお会いした時に成長したなぁ、と言って頂けるよう頑張って来ます!

    私の写真ばかりで恥ずかしいです……

    • お疲れ様
      学生初日のオリエンテーションは貫禄見せてきたけ?(笑)
      株式会社なおかつで11年間一生懸命頑張ったことに誇りと自信をもって未来を拓いていくんやで!

      なおかつ全員が耕太のサポーターです!

      まあ、嫌んなったらいつでも帰っておいで(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。