今年を振り返って

おはようございます

斉藤耕太です

私が今年を振り返って一番大きな出来事は

高校卒業程度認定試験に合格した事です

1月末から勉強を始め、試験は楽しめたのですが

いくつかは絶対落ちていると思っていたのですが

恐らくギリギリ合格点に乗せて頂いたような感覚です

(半分ぐらい問題を進めて「あと10分です。」 と言われた現代社会と

漢文、古文がかなり分からなかった国語の評点がC Cは合格点~59の間です)

その後、この頂いた機会を活かしたいと思い

ずっと諦めていた、といいますか高校卒業してないと入れない

専門学校のオープンキャンパスに参加させて頂きました

周りは皆、若い子。

場違いな感じはあれど、学びたいという意欲は消えず

社長に別の道へ進みたい旨を伝えました

了承を頂き、試験を申し込み

凄く不安でしたが、合格する事が出来ました

まあ専門学校なので絶対、受かるやろ。と言われてましたが不安でした

自分でも驚くほどの行動力と熱意でした

諦めたくない、やってみたい。

より専門知識を身に着けたいと思い、全日制4年を通おうとしています

お金や、年齢の事を不安にも思いますが

その事にもしっかり向き合いつつ、本気でぶつかって来ます

来年、3月になおかつを退社し別の道へ行きますが

ご恩を忘れず、ご縁に感謝し

残りの時間も精一杯、力を尽くしたいと思います

まだまだ実感も湧かず、いつ書こうかと悩んでいたのですが

今年を振り返って、来年の事を考えたら書かずにはいられませんでした

準備や計画を立てつつ常に全力を出せるよう、考え実行して行きたいと思います

来年もまたよろしくお願いします

—————————————————————————————————–

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。