ラグビー日本代表のファンです。

僕が酒屋のブログで書くことなんて何もないくらい、連日連夜ラグビー日本代表の大活躍とラグビーの素晴らしさがTVやネットや、雑誌や、なんやで世の中を席巻してる!



凄すぎるよね!



この大会前から、予想を訊かれると僕はいつも

「全勝で予選1位通過。注目の選手は長谷川慎スクラムコーチ!」

って言い続けてきた。



予想を訊いたり答えたりって、訊く方も答える方もなんの責任もないお遊びやけど、的中するとなんかめっちゃ気持ちええやんかいさ。



いや、これは的中が気持ちええんちゃうな。日本代表の大活躍が気持ち良すぎるんや!



なんちゅうか、ここでなんかいろいろを書くことなんてなくて、とにかく日本代表が必死で勝ち上がっていく姿を優勝するまで見続けたい!



とにかく、長谷川慎スクラムコーチがこだわり抜いて、魂を削って作り上げた世界最強のスクラムを優勝するまで見続けたい!



とにかく、ジェイミー・ジョセフヘッドコーチの最高の笑顔を優勝するまで見続けたい!





長谷川慎コーチがいなければ、僕は日本代表になれなかったと思う。



日本代表への憧れが自分とは遠い世界だったと諦め、現役引退を考え始めたときに、ずっと一緒にスクラムを組んできた慎が日本代表に招集された。



あの時、悔しくて羨ましくて、慎が自分とは違う世界に行ってしまうような気がして・・・。



無謀にも「俺も日本代表になりたい!」ってめちゃくちゃ強く思った。



願いが叶って慎と日本代表でチームメイトとしてスクラムを組めた時から20年。



いま、日本代表コーチとして輝きを放ち、大きな夢を実現させようとしてる慎を心の底から応援できることを幸せに感じるし、彼と一緒にスクラムを組んだことを誇りに思う。



慎の考えるスクラムはミリ単位の精度に拘る。



繊細に作り上げたスクラムが、大胆にバカデカイ世界の強豪国のスクラムをめくりあげるシーンを楽しみにしてる!




慎!とりあえず押しとこ!



最後に、



次の準々決勝、南アフリカ戦の10月20日は、僕らが日本代表の時の監督だった平尾さんの命日や。



平尾さんがあのカッコ良すぎる笑顔で

「慎、!スクラム押しすぎやろ!相手のプライドも考えたらなあかんで!」

って大笑いしてはる姿を想像しながら応援するわ!



平尾さん、よろしゅう見守ったってください。


あ~~!!もう待ちきれへん。緊張する!!



がんばれ!!日本代表!!

がんばれ!!スクラム!!

オンラインショップはこちら

6 件のコメント

      • うのさま
        プロップ会やりましょう!
        その前に、慎が槙になってます(^^)
        残り2試合楽しみましょう!

        なおと

    • うのさま

      ありがとうございます。
      彼らの努力を信じて思いっきり応援しましょう!
      優勝パーティーもそろそろ考えなきゃ。

  • W杯について 直人さんがどんな記事にして下さるか、楽しみにしておりました。
    ジャパンの快進撃と同じ!かっこ良くて 泣かされます。
    これが決勝までつづく事を信じて、全力応援を 私も‼︎

    • ファンさま

      ありがとうございます。
      日本代表は感動をたくさんくれました。
      まだまだこれからもラグビーを感じていきましょう!
      よく泣いた一ヶ月やったわ(笑)

      なおと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。