NHK 仕事学のすすめ

おはようございます

斉藤耕太です

今日はNHKラジオ 仕事学のすすめ のオススメです

ビジネスコンサルタントの山崎将志さんがパーソナリティです

ラジオ第2 毎週木曜・金曜 午前9時30分

再放送 毎週日曜 午後6時 毎週月曜 午前0時(日曜深夜)

インターネットでも 仕事学のすすめ で検索して 

ストリーミングを聴く で期限がありますが過去放送分も聞けます

その中でもオススメは

<ゲスト>佐々木常夫・前半 後半です

2019年10月24日(木)午後3:00配信終了です

佐々木常夫さんの家族の話と仕事の進め方10ヶ条を語っておられました

習慣は才能を超えるというのがすごく納得が行き

自分にとって良い習慣を作れるよう私も奮闘中

ずっとFM80.2ばかり聞いていたのですが

ある時から何か他のものも得られたらと国会中継を聞いてみたり

クラシックを聴いてみたり、全然分からない韓国語、英語、中国語など聞いてみたりしていたら

ある時、チャンネルを変えていると山崎将志さんとゲストの佐々木常夫さんの対談を途中から聞いて

聞き逃した事を後悔していたのですが、また再放送をしているのを必死であやふやな番組名とお名前をメモして

たどりつけました

ストリーミングを何度も再生してちょっとでも頭に焼き付けられたいと思っています

他のストリーミングも聞きましたが、すごく為になると感じるものと

まだまだ良く分からないものもありますが

何か作業をしながらでも聞いて頂けたらと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。