ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。






前回のバス釣りでは散々な結果そして画像すら撮る余裕がない釣りでしたが、今回リベンジしにこの時期得意とする岸釣りに行って来ました!!






4月21日の日曜の早朝から車を走らせ滋賀県の湖北の私の大好きなフィールド「乙女ヶ池」へ!!






私の予想ではX DAY(バスの産卵前の最高のタイミング)だと思いワクワクしながら現地に到着。






無料の駐車場も丁度一台帰られる様で空き駐車出来てツイてるやん!!とそそくさと釣りの準備。






何時ものパターンで乙女ヶ池の一番奥のワンドから偏光グラスをかけてバスが居ないか確認して行きます。






水質も少し濁り水深も浅く水温も思ったより低い状態…






少し来るタイミングが早かった?と思いながら来た道を帰りながらバスが居ないか見ると居た!!






だいたい45cmぐらいのオス?すかさずノーシンカーワームを投入…






来た!!






しかし、無念のラインブレイク(釣り糸が切れ)。






気を取り直しタックルをベイトに変えてルアーも必殺のラバージグのリアクションに変更。






違う場所にまたまたバスを発見!!太陽が高くなり水温上昇してバスが岸際に来た?






今度は大丈夫だと思い何時もの技を試すとヒット!!






しかし、少し喰いが甘い…フック(釣り針)にかからずバレ…






そんな事が4回程…しかも時間もかかり帰宅時間が迫って来ます。






焦っても仕方無いと開き直り使わ無い釣り道具を車に置きもう一度来た道を戻りながらバスを探して行くと先程まで居なかった今日一番のサイズが現れ、深呼吸をして一撃で仕留める気持ちでルアーを投入!!






するとヒット!!






えげつない引き!!ヤバいと思いながらも耐えて釣り上げたのは一回産卵をしてもう一度産卵する為にオスを探しに来ていたであろうメス(ビッグママ!!)。







体高が素晴らしいロクマルに少し足りずの57cm!!







後少しだけ釣り出来ると粘りもう一匹追加!!






45cmのオス!!







大満足の結果で最高の釣りになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。