バイクのメンテナンス

こんにちは、石川です。




先日出勤時にバイクを運転し会社に着く少し手前で信号待ちをしているとバイクのエンジンがストップ。




エンストしてしまいました。信号待ちの間セルを回しエンジンをスタートするも何故かかからずバイクを道路脇に移動させ少し時間を置きセルを回しエンジンをスタートさせるもかかリませんでした。




なんとかエンジンをスタートさせようとアクセスを少し回しながらやると少しかかりそうな感じ…




エンジンがかぶっている感じの中やっとエンジンがかかり安心。




その後その様なトラブルも無く運転出来ていますが、心配なのでバイク屋さんにみてもらうと分解してみないと解らないけど走行距離からスパークプラグ交換と排気フィルターの交換が必要だと。




走行距離も3万キロを超えてしまってるのでVベルトの交換が必要。




かなり痛い出費ですが、大事に乗りたいので交換依頼しました。




代車が出来次第修理してもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。