テニス

突然ですが テニスのサーブって めっちゃ

難しいと思いませんか?

小学生の娘が 硬式テニスを 習っているのですが、

ようあんなん皆 入るなー と思ってみています。

野球とよく比べてしまうんですが、野球は どこに

打とうとどんだけ飛ばそうと さらに飛べば飛ぶほど 

いいんですが、テニスはもちろんのこと違う。

自分の頭の上に高く上げたボールを 振りぬいて

ネットを越してしかも サーブとなると あの小さな

四角いラインの中へ入れなければならない。しかも

失敗は一回しか許されない、2回すると相手に得点が

入る。

テニスも 根性や気合では どうにもならない

技術力が問われるスポーツなので見ていて本当に面白い

し勉強になります。

だだ 最近の問題は あんなに硬式テニスを習ってる

小学生がいるのに 普通の公立中学には クラブがないこと。

私立中学にはほとんど存在するのに・・・

何とかしてほしいと切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。