インフル 新薬

やはり今年も 予想通り

インフルエンザが猛威を発揮

しだしましたね。毎年のことながら

流行りだすと 一気に拡大しますね。

先日 うちの娘も珍しくしんどいと言うので

病院に行くと一発でインフルエンザA型でした。

そしてその時に処方された薬が 今まで

聞いたことのない 「ゾフルーザ」という薬。

インフルと言えば 定番の タミフル とか

リレンザ が思いつきますが、今回のは

昨年認可された新薬らしく、一回飲むだけで

いい とのこと。少し不安にもなりましたが、

しっかり熱も下がり、家族の誰にも うつることが

なかったので、ほっとしましたが。

こういう新薬は 何も問題がなければ 非常に期待しますが

あとは 外出停止の期間が少しづつ 短くなることを

願いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。