無頓着な

おはようございます

斉藤耕太です

いかがお過ごしでしょうか?

わたしは年末年始は風邪でダウンし、先週もちょっと体調を崩していました

全国的にインフルエンザが大いに猛威を振るっているとの事

何事に置いてもあまりにも無頓着な私

これは正して行かなければならない事ですね

具体的には手洗い、うがい、電車に乗るときにはマスクの着用、早寝、エトセトラ

もちろん他のたくさんの意味も

「無頓着な」 の意義素に

相手の気持ちを考えずに行動するさま

類語が

配慮がない、無配慮の、デリカシーに欠けた、無神経の、考えなしの
配慮に欠ける、心ない、モラルのない、あからさまな
KYな、空気の読めない、無頓着な、エトセトラ

これぐらいにしておきましょう
書いていて心が痛く
大いに心あたりのある私です!

なかなか性格を変えるのは難しいですが
少しづつでも修正していけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。